今年初めての挨拶

●今年は本格的に長い文を書く予定だ。

officeの入ったパソコンを購入して作業をしてまとまった考えを書こうと思っている。

●もう69歳、だが頭の中では29歳から進歩していない。何を思い考えて来たのか頭の中を整理しておきたい。認知症的現象が進まぬうちに。既に物が頻繁に無くなる。物を探し回る時間が増えてきている。昨日も母の保険証と眼科の診察券を見つけるのに一日かかった。あ〜またか、それらを見た記憶がハッキリしてるのに、正確に何処にあるのか確定できないのだ。腹がたつ。

●キクイモ畑も随分整理されて来てあと200キロくらい収穫すれば今年は終了する。この冬は暖かく助かった。徳島も来ず、ずっと一人で掘っては洗いの作業も好天が続いて助けられた。f:id:santoh1000nin:20190228234935j:image